入れ歯コラムCOLUMN

オーダーメイド歯科治療という考え方

日々当院にお越しになられる患者様のお悩みをお聞きしていると、いつも思うことがあります。
なぜ自分の歯がこうなってしまったのか、という十分な診査診断、そして十分な説明を受けておられない方がほとんどです。
当院では初めてお越しになられる初診の方には、2時間のお時間をお取りし、その患者様に必要な様々な検査をし、その結果をじっくりと時間をかけ、その方にご理解頂けるまでお伝え致します。
ほとんどの患者様がおっしゃることですが、「こんな説明は初めて聞いた」「なぜ自分の口の中がこんなことになってしまっているのか、やっと理解できた」と仰ってくださいます。
何軒もの歯科医院を渡り歩き、それでも治らなかった患者様には、それなりの理由というものがあります。
そして、その患者様ごとの想いというものがあります。
一般的な歯科治療は指標となる平均値を一つの基準として診断し、治療計画を立てていきますが、やはりなかなか治らず悩んでおられる方というのは、その基準となる平均値を逸脱しておられる場合が多く感じます。
またドクターとのコミュニケーション不足もかなり感じます。
その為当院では、全ての可能性や全ての治療方法、そのメリットデメリットをお伝えし、その方その方のご希望や想いに合わせて、オーダーメイドで治療計画を立てていきます。
それを実現する為、一日5名限定、お一人貸切、全てドクター対応をお約束しております。

_DSC0348