医院ブログBLOG

全ての要素を込めて 〜お口の総合治療〜

2012年8月9日

先日、約1年半の治療を無事終了された患者様がおられました。
この患者様は上が精密入れ歯治療、下の前歯はコンポジットレジン治療、左下の奥歯はインプラント治療、その他の下の奥歯はマイクロスコープ下での歯の根の治療、そしてセラミック治療を受けられた患者様です。
おそらく、今私がする事のできる全ての要素を盛り込んだ、お口のトータル治療を受けて下さった患者様です。
いつも遠方からのご来院で、長時間の治療を頑張って下さいましたが、嫌な顔一つせず、私の治療に深い理解を示してくださり、迎えた最終日は、「ここで治療を受けて本当によかった」と暖かな笑顔で喜んで下さいました。
とても大変な治療でしたが、その甲斐あって、お口の中もお顔もとも大きく変わり、かなり若返られたのではと思います。
それぞれのbefore after です。
ob.jpg
oa1.jpg
ob1.jpg
oa2.jpg
ob2.jpg
oa3.jpg
orip.jpg
家作りと同じく、美しく機能的で、しかも長期的に安定した物を作ろうとしますと、本当に手間暇がかかり、患者様の御協力とご理解が必要です。
その御協力に少しでも報いれますよう、私自身も、私に協力してくれる素晴しい技工士達も日々全力で取り組んでおります。
全ては患者様の本当の笑顔の為に。。。
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村