医院ブログBLOG

定例会

2007年11月8日

uminouenoie.jpg
今日は週に一度の現場での定例会でした。
現場は床と壁を貼り始め、そろそろだいたいの形が見え始めてきました。
目をつぶると、下妻さん(空間デザイナー)と散々悩んだ内装のイメージが浮かんできます。
今日は、待合室で流すプロジェクターの実験をしたり、部屋のスイッチの選択、そして中に貼る壁のタイルの選定などしていました。
特に、中に貼るタイルは下妻さんがとても素敵なタイルを選定して下さり、よりリゾートホテルの雰囲気を醸し出せるようになったのではと思います。
まだ発売されていないタイルで、KINOSHITA DENTAL OFFICE への導入が、
なんと「日本初」ひらめきになるとの事です。
初回生産の製造ロットナンバーの最も新しい物を既に抑えてあるらしく、なんかワクワクします。
何がすごいのかは分かりませんが、単純に「日本初」の言葉はワクワクします。
部屋のスイッチもまた、奥が深く、微妙なデザインの違いでかなり値段が代わり、悩みましたが、せっかく悩みに悩んで作った部屋の壁にへんてこなスイッチがついていたのでは台無しかなと思い、これもこだわりました。
夜には、原田さん(名刺やリーフレット等のデザイナー)と打ち合わせをして、名刺のデザインや紙質の選定をしました。
少しずつKINOSHITA DENTAL OFFICEの全貌が明らかになって来ました。
また、先日折り込みチラシを配ったのですが、それによって10年ぶりの高校の同級生から電話がありました。
「チラシ見てびっくりして電話しちゃった」と、たまたま東灘に住んでいた同級生が、チラシに僕の名前が書いてあるのを見て、まさかと思い、ホームページを見てやっぱりと電話をくれたのです。
10年ぶりだけにとても嬉しく、お互いの10年の成長が垣間みられるような、色んな話ができました。