医院ブログBLOG

当院の診療体制について

2026年5月8日

木下歯科医院では、患者様一人のために診療時間を確保する「貸切診療」に近い体制で診療を行っています。
ご予約いただいた時間は、その患者様のためだけに院長とスタッフが準備を行い、他の患者様のご予約をお断りしてお待ちしている時間です。
特に初診や長時間の診療では、2時間から4時間ほどの時間を確保する場合があります。その時間には、院長による診察・説明だけでなく、スタッフによる準備、資料確認、器具や診療環境の準備なども含まれています。

予約枠が直前にキャンセルとなった場合、その時間を必要としていた他の患者様をご案内することが難しくなります。また、遠方からの来院をご希望されている患者様や、できるだけ早く診療を受けたいとお待ちいただいている患者様にも影響が出てしまいます。
予約時間は、患者様ご自身だけでなく、他の患者様にとっても大切な診療機会です。簡単な予定変更ではなく、医院全体の時間を確保していることをご理解いただけますと幸いです。