医院ブログBLOG

健康的な笑顔は人生をも変える。。

2018年4月26日
患者様をお迎えするお花と音楽が整い、落ち着いた時間が流れています。
当院には様々な歯のお悩みでお越しの患者様がおられますが、痛みや噛めないという内容とは別に、「自信を持って笑うことができない」、というお悩みも多く感じます。
歯の色や形、並びなどそのコンプレックスが故に、唇をこわばらせて笑ったり、手をあてがったり、あまり人の目を見て話すことができなかったり、とそのお悩みは歯以外のことにも及びます。
今回の患者様も、お顔の中心に位置する上の前歯の形や色にずっと悩んでおられ、あまり笑うことができなかったそうです。
マイクロスコープを駆使し、患者様のご要望を詳細にお聞きしながら、正確な仮歯でのテストを繰り返し、歯科技工士と共にその患者様の理想のイメージを共有し、笑顔を創造していきます。
治療が無事終了し思い描いた笑顔になっていただけると、鏡を持った瞬間パッと明るい笑顔になって頂き、次からお越しになられる度にお人柄まで明るくなられるように感じます。
人によっては服装やメイクもオシャレになっていかれ、新しいお仕事や趣味にもチャレンジされ、中には結婚が決まったとお喜びになって頂くこともあります。
歯の治療を通してその方の人生がより豊かに、より楽しいものになって頂く一助となればと日々精進しております。
最近あちこちの勉強会で名刺交換をさせて頂く機会が多くありますが、10年前の開業準備の際に作った私の名刺の真ん中には「with your life」の文字が刻まれています。
 
_DSC4725
_DSC3125
_DSC3865
_DSC3080
_DSC3914
sENZm
_DSC4732