医院ブログBLOG

スタッフ送別会

2013年10月21日

先日永らく勤務してくれたスタッフが出産退職のため、
スタッフのリクエストに応えて美味しい中華料理を皆で食べにいってきました。
持ち前の元気と、根っからのアスリートのたぐいまれな体力、そして機転の効く俊敏な動きで、私のアシスタントとして本当によく頑張ってくれました。
_DSF1291.jpg
彼女は、もともと舞台照明の世界にいて、男性ばかりの職場で重い照明器具を運び、命綱一本で舞台の天井裏を走り回っていた前職から、何のご縁か分かりませんがタイミングよく当院に働きに来てくれました。
特に彼女が勤務し始めてくれた頃は、私が本格的にマイクロスコープ治療に移行し始めどんどん新しい器具が増え、入れ歯治療も精度向上のため次々に新しいテクニックを取り入れ始め、そして患者様により安心して治療を受けて頂けるように滅菌レベルを更に向上していた時期です。
歯科の世界を全く知らず、何の基本も分からない中で、目まぐるしく進化していく医院の体勢の中、本当によく私のような人間について来てくれたと感謝しております。
彼女の頑張りのおかげで、当院の治療水準もかなり向上できたと思いますし、そして彼女を引き継いでくれる新しいスタッフも素晴しいスピードで成長してくれています。
それぞれのスタッフが私を支えてくれる事で、私は治療の精度向上のみに集中できる環境を作ってもらえるようになり、結果として患者様の満足度の向上につながっていると思います。
特に今年に入ってからというもの、県外の方が増え、今では6〜7割程度が遠方から数時間かけて来られるような状態になって参りました。
それだけ遠くからでも何とかして自分の口を治したいと来て下さる患者様の想いに答える為、私自身もスタッフに支えられ、協力し合いながら日々目の前のことを全力で取り組んでいきたいと思っています。
永らく頑張ってくれたスタッフに心より感謝したいと思います。
元気な男の子が産まれる事を心より祈っています。
頑張れ!京ちゃん!
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村
KINOSHITA DENTAL OFFICE  審美歯科 マイクロスコープ 専門サイト
http://k-d-o.jp/
精密入れ歯専門サイト
https://k-ireba.com/