医院ブログBLOG

ポートレート撮影! 

2012年5月18日

先日、日本にご来日された林直樹先生が、治療計画のディスカッションも兼ねて、当院に遊びにきて下さいました。
先月に引き続き、2回目のご来院ではありましたが、10年憧れ続けている世界的な技工士さんだけに、やはり緊張致しました。
そして、今回のご来院は、Nikonのカメラマンでもあられる林先生に、私のポートレートをお撮り頂く、という大それたお願いを快く引き受けて下さったことから始りました。
自分自身が本格的なカメラ撮影の被写体になるのは初めての経験だけに、始る前は緊張しておりましたが、さすがは林先生で、撮影が始まると私がリラックスできるように和やかな雰囲気を自然に作って下さいました。
DSC_0012.jpg
DSC_0026.jpg
ただ、やはりカメラを構えたとたん、オーラががらっと変わりました。
研ぎすまされた感性と、集中力の「気」というものがビンビンと伝わってきました。
歯科技工士としてのお仕事だけではなく、カメラマンとしてのお仕事にもずっと憧れ、どのようにカメラを構えられるのか、どのように撮影されるのか、ずっと実際に見てみたかったので、まさか自分自身がカメラを構えられる状態になるとは夢にも思わず、とても幸せな時間でした。
その時の写真がこちらです。
_DSC2611.jpg
_DSC2665.jpg
構図といい、光の回り方といい、Nikon独特のカリカリとしたレンズの描写といい、何とも言えないパワーがあります。
あっという間に撮影されましたが、まさかこのように仕上がるとは。。。
自分のスタジオでもなく、カメラ機材も私が持っている最小限の簡易の物にも関わらず、このクオリティー。
まさに百戦錬磨という雰囲気でした。
終わった後は、お食事を共にさせて頂き、様々な世界のスーパーDr.達のお話、日々の臨床のお話などをして頂き、とても楽しい時間でした。
頂いた情熱をもとに、また明日から頑張りたいと思います。
林先生、本当にありがとうございました。
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村