医院ブログBLOG

卒業式

2010年10月4日

先日、この半年間通い続けた山崎先生の原宿マスターコースが無事終了し、卒業式を迎えました。
sotu.jpg
sotu2.jpg
世界の山崎先生から教わることはいつもセンセーショナルで、情熱的で、いつも東京から帰ってくる度に鼻息荒く、学んだことを実践していきました。
この半年間で医院の診療体系もかなり進化し、より精密で、より審美的で、より確実性のある治療へと前進したのではないかと思います。
これからまた学んだことを全て実践していくにはかなりの年月がかかると思いますが、一ミクロンでもより良い治療へと進化していけるように日々精進していきたいと思います。
半年間学んで一番感じたことは、世界の歯科医療技術の進歩のスピードは驚くほど早く進んでいっているということ、そして全て新しいものが良い訳ではなく、古くからの基本となる幹の部分は今も昔も全く変わらず、その基本を大切にしていかなければ最新のものも正しく使えないということ、そして最後に、繰り返しおっしゃっていた言葉は、
「 Dentistry Is Love  〜患者さんを愛し、歯科治療を愛しなさい〜  」
これを突き詰め続ければ、とてもいい歯科医師人生が送れる、皆さん頑張って下さい!
とのことでした。
その言葉を大切に、全ては患者様の本当の笑顔の為に、自分が受けたいより質の高い治療の為に、日々精進していきたいと思います。
山崎先生、半年間本当にありがとうございました。
sotu3.jpg