医院ブログBLOG

朝のジョギング

2008年3月22日

一昨年のお盆から、今まで全く長距離を走るという事から無縁だった私が、健康の為と、自分と向き合う為の時間作りの為に朝のジョギングをしているのですが、今年の冬はあまりに寒いのと、開業前後のバタバタで、なかなか走る時間をしっかり取れす、ずっと週3回から4回は走っていたのですが、ここ数ヶ月は週一ペースに落ちてしまっていました。
その為、分かりやすく太り始め、身体も重く、気持ちまで曇ってきてしまったように思うので、今日から再び再スタートしました。
CIMG2503.jpg
朝五時起きのため、布団からはなかなか出にくいですが、一度走り出すと、澄んだ空気の中いつもの社長達の講演をipodで聞きながら、まだ薄暗い町を黙々と走りました。
ipod.jpg
張り切って走ると、気持ちも上を向いてくるようでとても気持ちよく、程よく疲れ通勤電車は暴睡でしたが、ひとたび仕事場に入ると今までとまた違った1日がスタートしたようでした。
調子に乗って、また医院のかなり遠くまで掃き掃除をしてしまいました。
「朝のジョギング」
僕にとっては大切な大切な習慣だったようです。
再び走ります。
450-2007082421553510389.jpg