医院ブログBLOG

大相撲三月場所

2008年3月21日

DSC_0020.jpg
先日いつもお世話になっている患者様のご招待で、生まれて初めて生の大相撲を見に行かさせて頂きました。
伝統の日本の国技だけあって、普通のスポーツ観戦とはまた違った独特の雰囲気があり、色んなマナーや、見所があって面白かったです。
招待して下さった患者様の計らいで、まずは一般人は入れない支度部屋に通して頂いたり、有名力士と写真を取らせて頂いたりと大興奮でした。
会場もすごい熱気で、とてもいいリフレッシュになりました。
DSC_0029.jpg
なかでも、やはり横綱の二人は、いるだけですごい存在感で、ものすごいオーラとエネルギーを発していました。
DSC_0101.jpg
率直に、
「つえー奴はすげー』
そんな言葉がずしんと響きました。
どんな形であれ、これだけの大観衆の中でずっと結果を出し続け、怪我にも悩まされ、いままで何度も挫けそうになってここにいるんだと思います。
その強者達の頂点にいるのですから、やっぱり横綱はすごいオーラです。
またいいパワーを頂いたように思います。
これから色んな壁を乗り越えて強くなっていきたいと思いました。