医院ブログBLOG

何の為に。。。

2008年3月2日

二年程前から健康のため、そして自分と向き合う時間を作る為に朝のジョギングをしているのですが、そのジョギングの時間はいつも耳にipodをつなぎ、様々な業界の成功しておられる社長の講演CDを聞く事を日課としています。
もともと長距離走は大の苦手で、ジョギングをする自分なんて想像もしていませんでしたが、一時期あまりにも太って身体がしんどくなった時と、成功者の行動パターンとして朝早起きしてジョギングをする、という思いが強く重なった時があり、その時から走り始め、気がつけば二年が経ちました。
相変わらずの一度やり始めたらとことんやりたい性格で、心拍数を測りながら一番効果的な走り方を研究したり、ホノルルマラソンに参加したり、神戸の市民マラソンに参加したりと、なんだかんだとやってます。
最近は自分の無理の無い範囲で、続ける事を目標としていますが。。
450-200603272320331149.jpg
朝の気持ちのよい空気の済んだ時間に走ると、様々なことを考えることができ、その時間に様々な熱い経営者のお話を聞く事で、色んな熱い気持ちやモチベーションを頂き、日々自分を改善しているように思います。
その中で、今日新しく聞いた講演CDにザクッと考えさせられました。
『何の為に生きているのか?』
『何の為に開業したのか?』
。。。。。。。。
当たり前の質問ですが、日々目の前の事をこなす毎日、開業したばかりで不安な毎日、そんな気持ちで頭がいっぱいになる中で、根本的な事を忘れていたように思います。
何の為に生きているのか
何の為に開業したのか
一度ゆっくり考えてみたいと思います。
sakuranoeda2.jpg