医院ブログBLOG

家具と音響の打ち合わせ

2007年10月30日

hanabi.jpg
昨日またまた大阪の tap planning に家具と音響の打ち合わせをしにいってきました。
数時間で終わるかなと思いきや、相変わらずこれもこだわるときりがないくらい深い世界で、気がつけばまた6時間ぐらいやってました。
相変わらず下妻さんが最後まで私の情熱につきあって下さるのが嬉しかったです。
ドアのノブ一つとっても、トイレの水の蛇口一つとっても、ものすごい種類があり、こまかなバランスや色、手触り等考えだしたらまたまた時間がかかってしまいました。
家具の寸法や、微妙な使い心地を考えたバランス、色などなど、これもたくさんサンプルを作って頂いて考えました。
テーマはカンボジアに在るアマンサラです。
スケールは全く違いますが、僕にとってはアマンサラのような歯科医院です。
音響もエムズクリエイトの増田さんの御協力で、LINNというクイーンエリザべス号などの豪華客船などに搭載されている、素敵な音を響かせてくれるスピーカーをお願いしました。
早くその音楽を聴きながら仕事がしてみたいです。
もちろん来て頂ける患者様にも、治療中あまりにリラックスして眠ってしまえるような、居心地のいい空間になればと思います。
kosmos.jpg