医院ブログBLOG

印刷物の打ち合わせと家具選び

2007年10月17日

印刷物の打ち合わせ
今日は大阪にある、名刺やリーフレットなどのデザインをお願いしている原田さんの事務所に打ち合わせにいってきました。といっても、内装のデザインをお願いしている下妻さんと同じビルなのですが。。。
今日はまた、印刷の世界の奥深さにびっくりでした。ぴかぴか(新しい)
名刺一つとっても、紙の質や、紙の素材、模様等等、かなりの選択肢と特徴がありますし、印刷する黒の文字を見ても、黒は黒でもかなり色んな印刷の色があり、それによって微妙に名刺の雰囲気も変わってしまう。
今まで、内装の壁や床、照明の世界の奥深さにびっくりするとともに、魅せられていましたが、今日はまたこの印刷の世界にびっくりです。
その後は、下妻さんと医院に置く家具の最終打ち合わせをし、そのまま堀江の家具屋さん街に向かいました。
hhstyle
kartell、hhstyle,crastina,,,.。
今まで知らなかった家具の世界です。
下妻さんから色々教えて頂き、だいぶ詳しくはなってきましたが、
家具の世界も深い。
座った感じ、触った感じ、色、マテリアル、歴史やエピソード。
これも同じく、本物はいいですね。値段はさておきたらーっ(汗)
目を付けていた物を注文し、最後は御影の医院の工事現場を少しのぞいてきました。
ほんと、この開業にあたって様々な分野のデザインのスペシャリストにお逢いしてきましたが、共通する事は皆同じです。
僕が一歯科医師として突き詰めようとしている事と同じ哲学をもってみなやっているんだなと思います。
僕も彼らのように本物になっていきたいです。