先日のバレンタインデーに患者様の小さな女の子から美味しいチョコレートを頂きました。
小さなと言っても、もうすぐ中学生になられる立派な女性ですが、開業当初から来て下さっている患者様で、初めてお逢いしたのは4歳です。
当院の医院建設に携わって下さった方のお嬢様で、小さな頃からずっとその成長を見守らせて頂いてきましたので、御逢いする度に感慨深い物があります。
バレエのレッスンをとても熱心に通われていて、一度発表会にもお邪魔させて頂いたこともありますが、小さな女の子だったのが、今はもうバレリーナのお姉さんです。
日頃のお礼にと毎年頂くチョコレートは、とてもオシャレでとても美味しく、頂く度にまた一つ大人になられたのだなと、その成長のお手伝いをさせて頂いてるのだなと、胸が熱くなります。
8年間の間にも色々とドラマもあり、大切な発表会前や、海外旅行前に突然歯が痛くなり、急遽診療させて頂いてハラハラしたこともありましたが、今ではとても大切な思い出です。
乳歯の頃は虫歯で悩まれることもありましたが、今生え変わっていっている永久歯は全て真っ白な綺麗な歯で、より美しい女性へと成長して頂きたいと思いを込めて、また次回御逢いできる事を楽しみに診療にあたりたいと思います。