KINOSHTA DENTAL OFFICE

入れ歯専門歯科医院|神戸精密入れ歯歯科室

阪急神戸線御影駅徒歩2分 完全予約制・全個室

0120-4618-52

  1. 神戸精密入れ歯歯科室
  2. 患者様の声
  3. 患者様の声

何度も鏡で見ては、嬉し泣きをしてしまいました。

患者様の声

BPS精密入れ歯

年代

40代

性別

女性

IMG_4333 (1)

◇この度、当院の入れ歯治療を受けてみられて、いかがでしたでしょうか。
治療前、治療中のお気持ちなどお聞かせ下さい。
  
治療前
幼少期、歯の矯正に11年間通院して辛い思い出があり、歯科恐怖症になってしまい、それからずっと歯科医院へ行く事が全く出来なくなりました。
ですが、そんな事を思っていられないくらいに私の歯は、もう限界が来てしまいました。
歯周病で、抜け落ちていく自分の姿に毎日不安で不安で…
「この先私はどうなってしまうのだろう…」寝不足になり、精神的にやられてしまいました。

治療中
私の場合、抜歯〜骨削る。外科治療からスタートだったので、大変怖がりな私は、最後まで出来るかなと考えました。
でもこちらのクリニックは、入口も歯科医院ぽくなくサロンのような所。
一番安心したのは、私の気持ちに合わせて治療を進めていただいた事。
スタッフの方達は、とても優しく親切で心を落ち着かせて、診察室の椅子に座ることが出来ました。
そして院内は素晴らしく清潔。私は潔癖性の神経質なのでこういう所は、本当に大切なのです。
                                                                                                                                ◇治療を終えられて、その後の生活やお気持ちに変化はございましたでしょうか。
どのとうなことでも、思いついたことなどお聞かせ下さい。

全ての歯が無くなるには、まだまだ早かった私。少し悔しい気持ちは、まだ残りますが後悔は全くありません。
なぜなら、自分の歯よりもとても美しいエレガントな入れ歯が完成したからです。
以前は歯をあまり見せたくなかった為に、口を大きく開ける事がほとんどなかったので口角が下がってしまい、10才は老けていた気がします。
大きく変化したのは、見た目と食べる時です。歯周病で悪くなったグラグラの歯をいつも、守るように食べていたため良く噛んでいませんでした。
今では、キレイになった歯を見せて、美味しい物を良く噛んで何でも沢山食べれるようになりました。
自分の入れ歯を、何度も鏡で見ては、嬉し泣きをしてしまいました。そして諦めかけていた、人前に出る仕事を復帰する事が出来て、大きく口を開いて大きく声を出して、楽しく仕事をしております。ひどい怖がりな私が、3年間通院出来たのが奇跡です。
私のペースに合わせて治療して下さった先生にとても感謝しております。
最後に、私は入れ歯治療をして精神的に少し強くなった気がします。
キレイに生まれ変わった私の歯を、大切にてケアして毎日丁寧に生きて行きたいと思います。本当に3年間ありがとうございました。

 

一覧に戻る