KINOSHTA DENTAL OFFICE

入れ歯専門歯科医院|神戸精密入れ歯歯科室

阪急神戸線御影駅徒歩2分 完全予約制・全個室

0120-4618-52

  1. 神戸精密入れ歯歯科室
  2. 患者様の声
  3. 患者様の声

ポジティブに入れ歯を捉えることが出来るようになったことは嬉しいことです。

患者様の声

精密部分入れ歯

年代

60代

性別

女性

22

当院の入れ歯治療を受けてみられてのご感想をお聞かせ下さい。
治療前後に細やかな説明があったこと、仮歯でも美しく、治療中人前でも気持ち良く過ごすことが出来たこと、装着具合を素直にお話が出来、何度でも手直しをしていただいたこと…等、安心して治療を受けることが出来ました。自分の歯を残すこと、その為のご提案、入れ歯=食べる為だけではなく顔の表情等美しく見える様に美容面からも考えて下さったことでネガティブな気持ちが少しはポジティブに入れ歯を捉えることが出来るようになったことは嬉しいことです。

当院に通ってみて良いと思ったこと、嬉しかった事をお聞かせ下さい。
個室でプライバシーが守られたこと。治療を受ける緊張感を和らげてくれる心遣い(アロマなど)のあるお部屋が嬉しかったし居心地良良く治療を受けることが出来ました。
木下先生、技工士の先生、スタッフの皆様が気持ちよく接して下さったので一度も嫌な気持ちにならずに通院が出来たことは本当に嬉しいことでした。普段、写真を撮られるのが苦手な私は記録の為の写真撮影はチョッピリ困りました…。

当院に通い始めてから、ご自身の考え方や生活習慣などに変化はありましたか?どんなことでも構いませんので、思いついた事をお聞かせ下さい。
先にも書きましたが、入れ歯を悲観的に捉えていましたが、色々な面で前向きに自分の一部として受け入れる様になりました。ただ一般的には入れ歯=老人のイメージかしらと思いますと、アンケートの件で匿名•イニシャルの間でも迷いました。恥ずかしいというのではなくもう少し年を重ねるまではナイショで…。入れ歯の有難さと共に自分の歯の有難さを実感しています。先生にお助け頂きながら、両方の歯を生かす努力をしてまいりたいと思っております。頂戴した花束、毎朝お水を入れ替え茎を少しずつ切っております。気温の高い日々ですが、まだ生き生きとしております。お心遣いありがとうございました。

 

一覧に戻る