歯の健康について講演致しました

2018年10月03日


先日の10月1日月曜日に、歯の健康について、大阪のサンケイカンファレンスホールにて講演させて頂きました。
「入れ歯とインプラントの本当に知りたい話」と題しまして、歯を失ってしまったらどうなるのか、それに対する治療方法について、歯と全身の関わりなどについてお話しさせて頂きました。
台風直後の交通機関の混乱もございましたが、40名ほどの方にお集まり頂きました。
大阪の会場ではありましたが、京都や奈良からの方もおられ、皆様真剣にお聞きくださいました。
講演の後には、質疑応答のお時間も頂きましたが、皆様様々なお悩みをお持ちになっていることが伝わり、非常に具体的な質問ばかりで、私なりに精一杯お応えさせて頂きました。
講演後には、「普段歯科医院で聞けないような情報がきけて凄い良かった」「非常にわかりやすいお話で、遠くから来た甲斐があった」と沢山のお喜びのお声を頂くことができました。
この準備のため、スタッフ一同一丸となって頑張って参りましたが、医院を離れても「全ては患者様の本当の笑顔の為に、、」この想いは全く同じ、来られた方全ての方のご満足を目標に、皆精一杯尽くさせて頂いた1日となりました。
ご参加くださった皆様、そしてこの度の講演のご依頼を下さいました産経新聞社様、多大なるサポートをして下さいましたグラクソスミスクライン様、関係各社の皆さま、この場を借りて深く御礼申し上げます。






«  |  記事一覧 |