KINOSHTA DENTAL OFFICE

入れ歯専門歯科医院|神戸精密入れ歯歯科室

阪急神戸線御影駅徒歩2分 完全予約制・全個室

0120-4618-52

  1. 神戸精密入れ歯歯科室
  2. 患者様の声
  3. 患者様の声

人に言えない悩みが解消、日常生活が更に充実してきたこと

患者様の声

BPS精密入れ歯

年代

70代

性別

男性

9

当院の入れ歯治療を受けてみられての御感想をお聞かせ下さい。
小生、生来歯が弱く(遺伝症なのか、怠け者で日頃の手入れが悪いせいか)すこしずつ本数が減りついに一昨年最後の一本も抜け、入れ歯を支える術が無くなり総義歯が必要な状態となりました。20年近く通院してきた親切で技術の高い信頼していた先生に作って頂いた義歯の具合が思わしくなく、先生もどうにかしてやろうと熱心に調整をして頂いたのですが、結果的に貴方の歯は歯茎が薄すぎてこれ以上の改善は難しいと宣告されてしまいました。
歯の具合が悪いという事は、日常の食事は勿論会話も不自然で心理的不安も生じます。
半年ほど半ば諦めつつもなんとかこの状態を解消出来ないものかとインターネットなどで情報を調べていたところ、家から比較的近いところに小生の悩みを解決して頂けるのではないかと思われるデンタルクリニックを見つけ、期待と不安の両方を抱きながら相談に参りました。
その後約6ヶ月の治療を経て現在期待通り、いやむしろ期待以上の状態にして頂き、前述の悩みを解消出来た事を本当に有難く心より感謝しています。

通ってみて良いと思ったこと、嬉しかったことをお聞かせ下さい。
1. 懇切丁寧なヒアリングと治療方法の提案ならびに最新の機器設備をくしした高度の義歯作成及び調整技術(特に高機能カメラ映像等による精密さ、正確さ、義歯と歯茎の接触面の複雑なカーブは2次でも3次曲線でも描けない形だと理解しています)
2. 施設の機能性と治療システムのマッチングがすばらしいこと。(完全予約制で集中的な治療がうけられること)またそれらを支える優秀なスタッフの存在
3. 清潔で明るい雰囲気(特にクリニック特有の臭いが全くないこと)

当院に通い始めてから、ご自身の考え方や生活習慣などに変化はありましたか?どんなことでも構いませんので、思いついたことをお聞かせ下さい。
たいていの物がしっかりと噛め(敬遠してきた烏賊、蛸、リンゴなども)食事が一層美味しくて楽しくなった。また言葉も以前より明瞭に話せるようになり人との付き合いも不安なく自信が出てきたこと。
人に言えない悩みが解消、日常生活が更に充実してきたこと

以上貴クリニックの皆様のお陰と重ねて深謝申し上げます。
これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。
尚、先日は思いもかけずお祝いのお花まで頂き御心使いに恐縮いたしております。

 

一覧に戻る